超わかりやすいニュースとFXのバイブルサイト

ブログ

2019年6月11日(火) 注目の経済指標

注目の通貨:ポンド
本日は日本時間17:30にイギリスの注目経済指標の発表があります。

指標名前回予想
5月失業保険申請件数2.47万件2.29万件
5月失業率3.0%不明

今回は失業率などの発表ということで、為替相場に大きく影響を与える可能性のある指標となっています。

前回の失業率は3.0%となっており、前回値以上となってしまえば、ポンド円は下落、3.0%以下となればポンド上昇の可能性があります。

また、失業保険申請件数については、前回が2.47万件となっており、今回の発表で増加してしまうとポンド円は下落、減少すると上昇する可能性があります。


経済指標結果
失業保険申請件数については2.32万件となり、予想より増加したものの、前回値よりは少なかった。
失業率は3.1%となり前回値より増加した。
下落傾向になるかと思われた相場だが、平均賃金が上回ったとの発表があり、相場は上昇した。

経済指標の見方は以下をチェック!

経済指標について

相場が動くタイミングがある!?経済指標を見てみよう!

詳細はこちら

なるほど!と思ったらいいね・シェアして友達に教えてあげよう!
為替情報
執筆者:編集部
FXバイボー編集部!日々のニュースやFXに関する重要な話題を独自の偏見と見解により分かりやすくまとめていくぞ!