超わかりやすいニュースとFXのバイブルサイト

ブログ

月に一度のお祭り!9月米雇用統計で稼げ!

今月もやってまいりました。
明日10月4日(金)は米雇用統計の発表日です。

今回の予想はどうなっているかというと・・

指標名 前回 予想
9月非農業部門雇用者数変化(前月比) 13.0万人 14.5万人
9月失業率 3.7% 3.7%

予想は前回より増えているものとなっていますね。
結果が予想より多ければ米ドル円相場は上昇(買いチャンス)
結果が予想より少なければ米ドル円相場は下落(売りチャンス)
となります。

また、今回も同日の27:00にアメリカの中央銀行にあたるFRBのパウエル議長の発言が控えています。

ここ最近、アメリカの景気は少し陰りがあるような展開となっていますので、今回の雇用統計は見逃せません。
現在の状況では、投資家心理としてはちょっとアメリカやばくない?という心理が働きやすいので、雇用統計結果が悪ければドル売り・円買いとなり円高加速が大きくなる可能性があります。

FXは相場が上昇しても下落しても稼ぐ事のできる投資です。
しっかり、動向を確認して大きく稼ぎましょう!

なるほど!と思ったらいいね・シェアして友達に教えてあげよう!
為替情報
ボス
執筆者:ボス
FXバイボーのボス。FX会社で勤めていた経験もあり、FXに正通している。普段もFXトレードを行っており、プラス収支を叩き出しているが、バーチャル取引では500万円を1億円以上に増やした実績も持つ。